· 

備えあれば患いなし!地震への準備できてますか?

みなさんは「災害」への準備、できていますか?

この愛知県は皆さんもご存じの通り南海トラフ地震が起きたら膨大な被害を受けると言われています。

気象庁によると6月1日0:00~6月21日23:59(現時点)で130件もの地震が全国で観測されているそうです。

参照:気象庁震度データベース 【震度データベース検索 (jma.go.jp)

 

地震が多くなると自分は大丈夫かなと不安になる方が多いと思います。

地震が起きた時、「あの時準備さえできていれば...」と後悔することがないように万一に備えましょう!

 

 

まずは自分の住んでいる地域について事前把握することが大切です。

「ハザードマップ」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。

お引越しの際に不動産屋の方から説明を受けたことがある方もいらっしゃると思います。

 

 

実際にハザードマップを紙で保管したり見るのがめんどくさい...という方におすすめなのが「かんたんリスクマップ」という機能です。

住所を入れるだけで周辺の水害リスクと地震リスクを簡単に確認することができます!

東京海上日動のご契約が無い方もご利用頂けますのでぜひこの機会にチェックしてみてください。

チェックはこちらから【かんたんリスクマップ (tokiomarine-nichido-bousai-report.com)

 

 

 

 

 

地震による被災時には、まとまったお金がすぐに必要になる場合があります。

東京海上日動の「地震に備えるEQuick保険」は、そんな万が一のときにお客様をお守りします。

お申込みはスマートフォンで完結!かんたんお手続き!

 

下記のURLより簡単にお申込みいただけます!

地震に備えるEQuick保険 | 東京海上日動火災保険 (tokiomarine-nichido.co.jp)

 

 

家族のために自分のために今できることをご準備いただけたらと思います。

 

川村保険は今後も皆様の生活のサポートをしてまいりますのでご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。