認知症について一緒に考えませんか?

 

 川村保険は、認知症やご高齢の方が住み慣れた地域で自分らしい生活が続けられるよう、
地域での支え合いを大切にしていきたいと常々考えております。

 

 

 

そこで、同じ想いを持ち、住みやすいまちづくりを一緒に行ってくださる、
瑞穂区のお店や施設を探しています!

 

 

 

認知症サポーター養成講座」を受講して、
認知症の人にやさしい店」に登録してみませんか?

 

 

 

実際に当社社員も講座を受講しており、川村保険は認知症の人にやさしい店として、
私たちにできることから取り組みを始めています。

 

 

 

 

 このステッカーが認知症の人にやさしい店の印!

 

 

 

認知症について学んだ理解のある認知症サポーターがいるお店や施設が増えて、

瑞穂区が認知症やご高齢の方々が、もっと気楽に外出ができる街になればと思っています。

 

 

 

【認知症の人にやさしい店】登録とその後の流れ

 

①瑞穂区が開催する

「認知症サポーター養成講座」を受講

(90分程度、無料)

…認知症に関する知識や、認知症の人とのコミュニケーションの一例を学べます。

※お店・施設でなくても受講可能です。個人でご興味を持ってくださった方もお気軽にお知らせください。

認知症サポーターの詳細はコチラ

 

②「認知症の人にやさしい店」に登録

(無料、登録自由)

…認知症の人を地域で見守ることにご賛同いただけるお店・施設にご登録いただきます。

認知症の人にやさしい店の詳細はコチラ

 

③登録店どうしの意見交換会や

ミーティングを開催予定

(参加自由)

 

 

 

ご賛同いただける方はお気軽にご連絡ください!

ご質問等もお待ちしております。

 

TEL: 052-852-1191(9:00-18:00/土日祝休み)

お問い合わせフォームは24時間ご連絡受け付けております。